--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-09(Wed)

パウンドケーキとりんごのパン

ほどほど日記-DSC_0147.JPG

ほどほど日記-DSC_0143.JPG

しのさんのレッスンに行きだしてから
お菓子作りが楽しくなり、
週に1回は何か作ってます。
今日はパウンドケーキ。
マフィンの時に教わった基本に忠実に…
やったつもりが、卵分離寸前(>_<)
でもいつもよりはキレイに焼けた気がします。
いつもよりはね^_^;

昨日は旅行の時に買ってきてた紅玉が残ってたので
りんごのパンを。
いつもつなぎ目が爆発したりしてたのでいつもより丁寧に。
今までの中では上手に出来た方かな。
これでもね。
あ~、パン教室のりんごのパンの作り方が知りたかったよ。
それより、天然酵母を起こさねば…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■おいしそう!

どちらも食べてみたいです。
りんごのお菓子焼きたいと思いながら、なかなか^^;
ぜひ、今度私のために焼いてください♪(笑)
お会いできる時、さつまいものパン焼いて行けたらな~って思ってます☆

ワンピース、娘は90センチジャストくらいなんですけど、お願いできちゃいますか?とか言っておねだりしてみたり。。。

2 ■Re:おいしそう!

>しのりんさん
しのりんさんに食べてもらうのは
かなり緊張するかも^^;
でも紅玉が手に入れば頑張って作ってみます~。
さつまいものパン、楽しみにしてます♪

ワンピース、しばしお待ちくださいね(^-^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
