--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-15(Sun)

遅すぎる初縫い

ようやく今年の初縫いできました~。
しようしようと思いながら
最近こどもと一緒に寝てしまったり、
テレビ見たりでなかなかミシンを出さず^^;

IMG_7121_convert_20120115183110.jpg


記念すべき(?)1枚目はサニーワンピースです。
この生地見てカワイイ☆と思わず買ってしまって。
上のコがこれでワンピース作ってと言っていたのでリクエストにこたえました。
タグつけてからいろいろ悩み、
急遽裾にレースを縫いつけてみました。
うん、この方がカワイイかな。
でも、レースの付け方はテキトーにもほどがあります。
ミシンかけていったら最後足りなくなるし(>_<)
みんな、どうやってつけてるんだろう?

このワンピース、今の時期1枚で着るのはちょっと寒そうで
作ってるときからこう合わせたいなと思ってるアイテムがありまして。
今日買い物に行ったらちょうどセールで安くなってたので
思わず買っちゃいました。

IMG_7133_convert_20120115183457.jpg

ボアのベストです。
ホントはね、これも作ってみたかったんだけど。
ボア、買おうかと何度も悩んだんだけど。
手を出せませんでした~。

上のコはすごい喜んでました。
ただ、下のコには買ってあげなかったのでご機嫌ナナメでした。
服も作ってあげてないし、ちょっとかわいそうだったかも。
この服見たときも「○○(下のコの名前)、なぁ~い。」ってゆってたし。
作ってあげたいんだけど、
下のコのサイズの型紙はないんだよね。
早く大きくなりたまえ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
