--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-07(Sat)

食べすぎ注意

ほうれん草を大量にもらったので
パウンドケーキを焼いたなんて書きました。
ちなみにその日の晩御飯にはほうれん草のおひたしを出しました。
下の子はほとんど食べなかったんですが、
上の子は一生懸命食べてくれました。

次の日起きたら上の子が「かゆい。」と。
見ると体中じんましんだらけ。
顔にも出てました。
皮膚科に行くと急性のじんましんで
原因はおそらくほうれん草。
ほうれん草とかなす、たけのこ、魚介類って
仮性アレルゲンっていうの?
ちょっと疲れてるときとかに多く食べるとじんましんが出ることがあるようです。
ずっと食べてはいけないっていうわけではないけど
しばらくは控えるように言われました。
うーん、侮れん。

普段そんなに大量に食べることないからやりすぎたんだね。
何事もほどほどに、ですな。
ちなみに白菜も大量にもらったので今頑張って消費してますが
上の子、ちょっとビビったのか
「白菜、たくさん食べても大丈夫??」と聞いてきました。
白菜は大丈夫・・・かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大丈夫ですか?確かに離乳食の時ってホウレンソウ少し遅めにあげるように書いてありましたよね。7か9か月でした?すでに覚えてません(笑 そういう意味でなんですね。白菜は離乳食でも早かったから大丈夫そうなイメージがあるんですが。。。何事もバランスよくですかね。うーん。うちも下が軽いアトピー体質だし気を付けないといけないなと勉強になりました。お大事に☆

No title

ありがとう☆
今は薬を飲んでるのもあっておさまってるよ。
薬がなくなってからどうなるかなんだけど。

ほうれん草遅めやったっけね?
私も覚えてない(笑)
白菜はやっぱり大丈夫そうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
