--------(--)


2013-02-26(Tue)

おソロのワンピース

IMG_1563_convert_20130225083342.jpg

この前の勢いに乗って、
こどもたちにワンピースを作りました。

裁断だけはちょっと前にしてあって、
秋冬ものだし来年には着れなくなったら大変~
と思って急いで作りましたよ。

私にしては珍しくリブまで一緒のおソロです。
タグのとこだけ変えましたけど。

ホントは下の子は違う布で作ろうと思ってたんですよ。
そうなんですけど…
気づいたら同じ布で裁断してました^^;

こういう形、私は好きです。
でもちょっと残念だったのは襟ぐりが大きいことかな。

フードもつけれるパターンだからかなぁ。
う~ん。
ま、いいんですけどね~。




2013-02-25(Mon)

白のTシャツ

IMG_1562_convert_20130225083305.jpg


今週末、上の子の劇の発表会があります。

親が衣装を作ったりっていうのはないんですが、
下に着る服だけ用意しないといけません。
白か黒のTシャツとか白か黒のタイツとかね。

タイツは買うしかないや~って
慌てて買いに走ったんですけど、
白の無地のTシャツって意外にないんだよね(>_<)

なので作りました。

ごくごくシンプルなTシャツです。
めっちゃ久しぶりにミシンを出しました。
こんなことでもないとなかなか出さなかったかもしれないので
ある意味よかったかも。

やりだすとやっぱり楽しい。
ちょっと火がついたかも。(たぶんね)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
