--------(--)


2012-11-20(Tue)

布ぞうり




長年愛用してきた布ぞうりがクタクタになったので買い替え。
やっぱり同じ布ぞうり。

前に通ってたお花の先生のお母さんが作られる布ぞうりが大好きで。
これしかない!って感じなんだよね。

先生のお家は遠いけど、
委託で近くのお店に置いてあったのでそこで購入。

ホントはこんなにふかふかだったんだ~。
気持ちいい。
2012-11-18(Sun)

レギンス3枚




下の子のレギンスが足りなくなったので急いで作りました。

急いで作ったのでごくごくシンプルに。
とりあえず前と後ろがわかるようにフロッキーとボタンだけつけて。

「まいにち着るおんなのこ服」から作りましたが、
このレギンスの形が好きです。
ほどよいフィット感があります。

2012-11-09(Fri)

我が家のクリスマス




あっという間にいろんなお店がクリスマス仕様になりましたね。

去年はレッスンに行ってリースを作ったんですが、
今年は時間がとれず(T_T)
先生のお店に行って花材セットを買い、
家に置いてあった木の実などを足してリース作りました。

最近、レッスンも行けてなくて
久々に作ったからなんか形がいびつ…
出来上がったの見てもうちょっとグリーンを足したかったとか
いろいろ思うことはありましたが、
でもいいんです。
やっぱり作るのは楽しい♪

あ~、早くレッスンに行きたいわ。

IMG_1159_convert_20121108125100.jpg

先生のお店に行った時に見つけて
思わず買ってしまったオーナメントたち。
めっちゃカワイイ~。
今年こそはツリーを買うなどと言ってますが、
まだ買ってません。
このオーナメントが使われるかはビミョーなとこです^^;
2012-11-08(Thu)

久々ミシンでインパーテッドズボン

すっかりさぼってしまいました^^;
作りたいものはたくさんあるのに、
最近寝かしつけの時にこどもたちとともに寝てしまう毎日で…

IMG_1154_convert_20121108124932.jpg

そんな中やっと作れたインパーテッドズボン。
無地のブラウン、めっちゃ探しました。

うちには珍しく姉妹おソロです。

簡単カワイイ、
だけど下の子にはもう少し丈が短くてもいいかも。
ま、うちの子がチビすぎるからなんですけどね。

この波に乗って次もサクサク作りたいとこだけど
今日もやっぱり撃沈でした~(T_T)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
