--------(--)


2012-10-09(Tue)

借りた本からティアードパンツ




友達が貸してくれた本から作りました。
ホントはもっと下のフレアが長いんだけど
おちびなうちのコには長すぎるかと思って、
短くしてみました。

やっぱりちょうどいいぐらい。
スカートもかわいいけどパンツもいいね。
幼稚園に行きだすとこんな感じのパンツの方が何かといいかも。

ちょうど新しいパンツの型紙も買ったことだし
もっとつくろ。

今日はバタバタな一日。
下のコの未就園クラスがあるので11時半にお迎え、
そしてもうすぐ上のコのお迎えに行きます。

来年の春は毎日こんな感じなんだよね~。
ま、仕方ないね。

2012-10-08(Mon)

涼しくなってきたので。



朝晩すっかり涼しくなって、
毎日着せる服に困ってます。

半袖じゃ寒い?でも長袖じゃ暑いかも?
いろいろ考えるのも面倒なので
七分袖のTシャツを作りました。

それぞれ1枚だけじゃいかん。
もうちょっといるかな?

2012-10-07(Sun)

生地違いのワンピース




前に下のコに作ったのと同じ型紙で
上のコ用に作ったもの。

なんで同じ生地で作らないかというと
どうしてもこれが下のコに似合うと思えなくて^^;

それに別布で作る方が楽しいし☆

上のコも気に入ってくれました。
幼稚園にも着ていきたがりますが、
いやいや、これで運動会の練習はキツイでしょ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
