--------(--)


2012-09-29(Sat)

久々布帛でワンピース



ミシン出したのも久しぶりですが、
布帛で作るのも久しぶり。

急に布帛でワンピースが作りたくなったのです。
ちょうどカワイイ型紙も見つけたし。

楽しかったけど、やっぱりニットの方が好き…かな。

これは下の子用。
これからの季節は下にタートルを着て
スパッツをはけばチュニックになります。

2012-09-28(Fri)

いただきものの布が。



結構前の話ですが、
ダンナのおば様からもう作らないからと
生地をたくさんいただきました。

今でも使えそうな生地もたくさんあって
質もよかったのだけど
私1人では使いこなせないのでお友達にもらっていただきました。
(いや、おしつけたというべきか^^;)

それがこんなカワイイコートになってかえってきました。
めっちゃ嬉しい~☆

ちょっと大人っぽくておでかけの時によさそう。

めっちゃ縫いにくそうな生地だったのに
こんなにステキに変身させてくれて、
やっぱりお友達に渡してよかったと思いました(笑)

おば様もこれを見たらきっと喜んでくれることでしょう。
ほんとにありがとう~♪




2012-09-27(Thu)

『おりがみでおままごと』



図書館で見つけて上の子が借りたいと言うので借りて
せっせと作りました。

私と姉、上の子が作ったのが混ざってます。
やりだすと楽しいんだけど、
これティッシュをハンパなく使います^^;
ちょっともったいないよ~。

でも楽しかったようでよかった。

ビミョーな色の色紙が欲しくなります(笑)
2012-09-09(Sun)

お初です。




初めてシフォンケーキを焼いてみました。
何か、上の方がキレイじゃないですが(^_^.)

IMG_0661_convert_20120909205238.jpg

ちょっと膨らみが足りなかったかも。
でも、お味はなかなか。
結構楽しかった!また作ってみたいな。
シフォンケーキの型、ほしくなっちゃいました。
2012-09-04(Tue)

ドイツより



ダンナがドイツ出張から帰ってきました。

お土産はクリスマスのオーナメント。

まだ我が家にツリーはありませんが^^;
いつか買う時のためにと数年前からオーナメントは気に入ったものを
ちょこちょこと集めています。
やっぱりこういう木でできたものが好き。

しばらくドイツ出張がなくなりそうとのことで
調子に乗って買ってきました(笑)

ん~、カワイイ。

今年こそはツリーを買いますか。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
