--------(--)


2012-08-29(Wed)

少し後悔。




プレゼント用に作りました。
bichetteさんのフルーツマルシェ、
気にはなりながら予約販売も通常販売もスルーしたんだよね。

プレゼント用の生地を探してた時にいいかな~と思って
ロハスで50センチ買い。

形にしてみると思いのほかかわいくって。
これは自分のこども達にも作ってあげたい。
でも、50センチじゃ足りませんわ(T_T)

何とかなるかなぁ。(無理か。)
2012-08-29(Wed)

おとなTシャツ




以前オーダーいただいた大人用の長袖Tシャツができたので
お渡ししてきました。

大人用の生地も悩むところですが、
かわいすぎず、でも地味すぎずを目指しました。
上品な花柄に襟のリブはちょっと明るめのパープルを使って。

作ってるときは大きすぎるやろ、なんて心配になりましたが
試着してみると意外に体にフィットしてきれいなラインでした。

自分用にも作ってみようかな~。

2012-08-26(Sun)

おパンツ。

下のコ、いっこうにおむつがとれる気配がなかったんですけど、
お盆に実家に帰った時にトレパンはかしてみまして。
その時は何も言わずもらしてたのが、
2日後ぐらいにおしっこに成功、
4日後にうんちに成功、
じゃあもうってことで思い切っておねえちゃんパンツにしまして。

3枚は買ってあったけど
それじゃちょっと足りないなと。

で、思い立って作ってみたのがこちら。

IMG_0070_convert_20120826215814.jpg


おまたのところが縫いにくかったけど、
少しの布でできるのではぎれ消費にはいいかも。
気が向いたらまたつくろ。
2012-08-26(Sun)

久しぶりに。




裁断はもうずいぶん前にしてあったのですが、
いろいろ後回しになっていた上の子のワンピース、
やっと形になりました。

夏が終わるまでには!って思ってたけど、
ほんとぎりぎり^^;

裾にレースをつけようと思ってたのに
家にあるのでは足りなくて
フツーに処理しちゃいました。
ゆるせ、ムスメよ。
2012-08-25(Sat)

秋を先取り




少し前ですけど、お花のレッスン行ってきました。

鳥かごレッスン、前にもやってたやん
と思われるかもしれませんが、鳥かごが違うんです(笑)

特にまんまるにしなくてもいいですよ、と先生が言ってたにもかかわらず
いつものことながらきゅっきゅとつめこんで
まあるくしあげてしまいました^^;

でも、色合いもめっちゃ好みで気に入ってます♪

難しかったのはツルの入れ方と上のちょこっとアレンジかな。
みなさん、個性的にステキに仕上げられてていつもオドロキです。
あぁ、もっとうまくなりたいなぁ。
2012-08-24(Fri)

誕生日がいっぱい

IMG_0055_convert_20120821223601.jpg


今月はお友達のお誕生日がいっぱいありました。
何つくろ~っていろいろ悩んで、
ちょっと時間もなかったもので
めっちゃシンプルなホットパンツにさせていただきました。
(ゴメンナサイ)


IMG_0052_convert_20120821223518.jpg

もう一人のお友達にはコレ。
同じホットパンツを作ろうと思ったのだけど
スカートやワンピが大好きな子なのでやめました。
で、ワンピースを作りたかったのですよ。
でも、上の子用にワンピースを裁断してしまっていたので
残りでは足りなかった…(>_<)
結果、チュニック?
いやいや、とっても背の高い女の子なのでTシャツ丈でしょう。
(またまたゴメンナサイ)

IMG_7921_convert_20120731141005.jpg

それから、男の子の兄弟にTシャツを。
110サイズで作ったら二人ともジャストサイズで
来年はとても無理なよう。

ああ、ゴメンナサイだらけの誕生日プレゼントでした(T_T)
2012-08-01(Wed)

兄妹お揃い



以前、イベントに出した時にオーダーをいただきました。
兄妹おソロの長袖Tシャツ。
ちょうどイベントの時に帰省されてたみたいで
次帰ってくるお盆の時期にお渡しということで話をしていました。

すぐできるわ~なんて思ってたのだけど
男の子と女の子のお揃いの生地ってなかなか難しかった(>_<)
生地さがしにずいぶん時間がかかり、
やっとできあがったのがこの2枚。
胸元とバックにフロッキーをあしらってます。

IMG_8004_convert_20120731140922.jpg

できあがって連絡をしたらちょうど今帰省されてるとのこと。
グッドタイミング!
今日無事お渡しすることができました。

そしてまた新たにオーダーもいただいて…
ありがたいことです。
今度は大人服。
どんな生地にしようか今からいろいろ考えてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
