--------(--)


2012-05-31(Thu)

リバティ生地で大人服



以前、お友達からリバティ生地をいただきました。
もうすぐ夏だしそろそろ形にしようと思ってました。

でも、大人服の型紙あんまり持ってないし、
リバティにはさみ入れるのもったいないし、
あれこれ考えて
図々しくも生地をくれた友達に
「何か作って♪」と生地をそのままお返ししました^^;

で、形になって帰ってきたのがコチラです。

カ、、カワイイ☆かわいすぎるよ~。

タックやらリボンやらめっちゃ凝っててすごいの。
いや~図々しい自分を褒めてあげたい(笑)
自分じゃこんなカワイイのできないもの。

IMG_7794_convert_20120531131221.jpg

ちなみに着たらこんな感じですよ。
これにクロップドパンツ合わせたらかわいいかなと思い、
早速生地買いました(^^)v

夏が楽しみです♪
2012-05-31(Thu)

久々オソロ



やっと体調もすっきり。
なので、久しぶりにミシンを出しました。

作ったのはこれまた久しぶりのわが子たちへの服。
お気に入りの布なのでお揃いにしてみました。

上の子はかわいくピーチのリブにレースもあしらって。
下の子はかわいくなりすぎないようにブラウンのリブで(笑)

2枚同時に作ると
下の子の身頃に上の子用のピーチのリブをつけてしまうという
ボケをやらかしてしまいましたが^^;

久しぶりの自分たちの服だったので
試着させたらそのまま着ていきました。

ちゃんとこどもたちにも作ってあげねば。

2012-05-25(Fri)

オーダーいただいたもの



この前から体調不良が続いてます。
今週は久しぶりに38度の熱がでた!
熱は下がってもなかなかすっきりせず、
暇があったら横になる、が日課になってます(>_<)

これは元気な時に作ったもの。
お友達から、娘さんのワンピースをオーダーいただきました。
小さいドットのワンピース、とのことだったのでこんな感じで。

オーダーいただいた時にドキドキするのは
好みに合う布とうまく出会えるか、ですね。
いつも買ってるショップは不定期オープンのところが多いので^^;

今回はうまくパープルのドットに出会えました♪

IMG_7719_convert_20120520220113.jpg

あと、これまたシンプルなパフスリーブTシャツを。
こういうのが1枚あったら便利かなぁと。

IMG_7726_convert_20120520220157.jpg


問題のラッピングはこんな感じ。
今までに比べるとちょっとマシになったかな!?
でも、もっと上手くなりたいなぁ。

yちゃん、今回は声をかけてくれてありがとう。
楽しかったです~。



2012-05-20(Sun)

バスケットアレンジ



久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。

コサージュになってるので取り外しもできます。
麦わら帽子につけてもいいとのこと。
よし、今年は麦わら帽子を買おう(笑)

どこかに持っていきたいけど
下のコと一緒では無理かも。
しばらくは観賞用かな。

IMG_7734_convert_20120520220243.jpg

これはいつものごとくついてきた上のコの作品。
100均で買ったフォトフレームを使ってます。
5つぐらい買ったのでこれからはずっとこれが登場することになりそうです。
2012-05-13(Sun)

イベント終了!



お天気にも恵まれ、イベント無事に終了しました。

初めて一日お店に立ちましたが、
なかなか疲れました。
でもいろんな人が足を運んでくれ、
服を手にしてくれました。
ホントに楽しかった!!

IMG_7668_convert_20120513220648.jpg

こういうイベントに出店するのって
台を持ってきたり、いろいろ大変なんだね。
すべてを友達におまかせしてしまいました(>_<)
ごめんね、ありがとう~。

また機会があればやってみたいな。
2012-05-12(Sat)

悪あがき。



本日作成。
最後の悪あがきです(笑)

ワンピースが少ないので
前のボーダーのワンピースの色違いを。
今度は半袖。
初めての120サイズです。

IMG_7663_convert_20120512211553.jpg

それからボトムが全然なかったので急きょスパッツを2着。
一応ウエストの部分を男の子用、女の子用とで
分けてみました。
これ、90サイズですが
上のムスメがちょうどいいぐらいでした^^;
本来ならそんなに時間がかからないのに、
焦ってたのか
何度も失敗を繰り返し、思ったより時間がかかりました(T_T)

まだまだ作り足らない気はするけど
これで終了です。

明日はいよいよイベント当日。
頑張るぞ。

2012-05-12(Sat)

ドットだらけ。



またまたドットでTシャツ2枚です^^;
右のは女の子用。
この前裾に使ったのと同じオレンジのドット。

左のは一応男の子用。
裏がこんな風になってます。

IMG_7654_convert_20120512154409.jpg

ホントは飛行機柄とドットの生地の間に無地のグリーンのラインが
入ってるんですが、
全然わかりませんね(T_T)
もっと差し色を使わないといけないのだな。

前が何にもないのもさみしいのでフロッキーを。
フロッキーっていっつもうまくつけられない。
何かコツがあるのかなぁ。
洗濯で取れないように要注意です。

IMG_7655_convert_20120512154447.jpg

さらにもう1枚ドットのTシャツ。
こっちは大きめのドット。
こどもには大きいドットもカワイイよね。

いよいよラストスパート。
あともう少し。

2012-05-11(Fri)

ドットなTシャツ



シンプルなTシャツです。
見頃の生地と同じ色のリブがなかったので
オレンジにしてみました。
おかしくないかな?

いよいよ追い込まれてきました。
数を増やそうと思って
ものすごいシンプルなものばかり作ってます^^;
2012-05-10(Thu)

サニーワンピース




ワンピース第2弾。
七分袖なのは、裁断だけはずいぶん前にしてたから。
この時期はもう半袖だよね…
でも、もったいなかったのだ。

ワンピース、まだ縫えるかなぁ。

2012-05-09(Wed)

ヨークカットソー




イベントまであと少し。
まだまだ頑張って作りますよ。

色違いで作ったカットソー。
本当はヨークのところにタックが入るんだけど、
うまくできそうにないので省略^^;

その代わりにチュールレースを縫い付けてみました。
うん、結構いいかも。

2012-05-08(Tue)

ノースリーブワンピース



GWもあっという間に終わってしまいましたね。

イベントが今週末に迫ってきてますが
なかなかはかどらず、
かなり焦ってます(>_<)

これはGW前に作ったもの。
ワンピースも何枚かあった方がいいと思って。

1枚でも、重ね着でも、上に羽織ってもいけそう。
私はこういうのが好みデス。

この色もずっと使い道を悩んでたのだけど、
形にするとカワイイ。
女の子用でも全然いけるね。

2012-05-02(Wed)

女の子なTシャツ



男の子ものが続いたので女の子ものを。
この生地はすごい気に入ってて
上の子に何か作ってあげたくて購入したもの。

なのでちゃんと生地が残るようにシンプルなTシャツを
1枚だけ作りました。
タグの下と襟にレースを挟み、
ラブリーな感じで♪

やっぱり女の子の服、楽しい~☆

2012-05-01(Tue)

サイドラインTシャツ



男の子生地を使い切ろう!
をテーマに2枚作成。
まだ残ってますけどね^^;

生地の組み合わせを考えるのが楽しいけれど難しい。

男の子の服は2~3枚作るともうおなかいっぱい。
女の子の服が恋しいです。

こどもたちもなぁ~んだって感じ。
ごめんよ。
キミ達に作ってあげるのはまだまだ先になりそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
