--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-26(Sun)

祝☆V3



2年前に家を建てました。
その時にお世話になった営業さん、
今でもたまに家に来てくれます。
めちゃめちゃアツくて面白い人です。

その営業さん、実はとってもとってもすごい人で
そのメーカーの中で全国売上NO.1なんです。
しかも今年で3年連続☆

それを聞いてちょこっと気持ちだけでもお祝いしたいなぁと思って
リースを作りました。
奥様にも1度お会いしたことがあって、
奥様のイメージで花材をお願いしました。

大人なパープルのリース。
リースってちょっと作らないと何かうまくできないような気がします。
欲張って入れすぎたかな?

IMG_7234_convert_20120214132128.jpg

ラッピングはこんな感じ。
奥様はパープルが好きとのことだったので
ちょっとホッとしました。

また忘れないうちにリースを作りたくなる私でした^^;


スポンサーサイト
2012-02-25(Sat)

誕生日プレゼント




来月、たまたま実家に帰る日が
姉の誕生日です。

いつも帰るとこども達といっぱい遊んでくれ、
私は楽させてもらってます。
上の子は特に姉が大好き。
長女どうしだからかな、気が合ってるようです。

そんないつもお世話になっている姉に
誕生日プレゼントをと思って作りました。

春に着る服としてはちょっと色が地味かな~なんて思ったけど
これが着てみるとなかなかよかった。

下に白のハイネックのカットソーを合わせるのもよし。
自分が気に入っちゃいました。

このドット、他にももっと色があったんだよね。
買っておけばよかった・・・

喜んでくれるといいなぁ。


2012-02-24(Fri)

まさかのリバティ



先日のことです。
ヘアアクセサリーを渡したお友達から、
お返しにといただきました。

開けてみてびっくり。
リバティですよ、リバティ。
いつもお店でカワイイなぁと思いながら
なかなか手を出せない代物ですよ。

私、エビで鯛を釣ってしまった・・・

何だか申し訳ない。
でも、めちゃめちゃうれしー☆
このリバティでなにつくろ??
こども達にはもったいないから自分用に作りたいなぁ。



2012-02-22(Wed)

ぴたぴたレギンス



てづくりCAFEさんのプレゼント企画でいただいた
スパッツのパターンで作りました。

110Sサイズはまだまだ大きかったよう。
110SSサイズで丈を短くして作った方がいいかも。

でも、スパッツのパターンってなかなかフィットするのがないから
いい感じに細身で嬉しい。

で、早速丈を短くして作ろうと裁断して
いざ縫おうとしたら布目方向を間違えてて
全然のびないスパッツになってました(T_T)
残念。

2012-02-12(Sun)

ブーケ




お花のレッスンに行ってきました。
久しぶりの生花です。
生花は苦手だけど、
ブーケは好きかも。

スパイラルに組むのとか楽しい♪
問題はラッピング。
これがまた難しい。
何回もやりなおすとしわになっちゃうし。

でも、前よりは上手にできた気がします。
大きなダリアがめちゃカワイイ☆

せっかくラッピングしたので誰かにあげたくなるけど
それももったいないので家に飾ります。

これで今日のブログの更新は終わり。
一週間分ぐらいしたな(笑)


2012-02-12(Sun)

ガトーショコラ



今年のバレンタイン。
ダンナに何か手作りしようかなと考えていたのですよ。
ホントに。

でも、しのさんのガトーショコラが注文できると知るやいなや
しのさんにメールしてました(笑)

で、昨日受け取りに行き
昨日と今日、夜こども達が寝てからこっそりと
ダンナと2人で食べました。


絶品です、これ。
チョコ好きにはたまらんです。
あ~、シアワセ。

2012-02-12(Sun)

フロランタン



ケーキ屋さんに行くとついチェックしてしまうのがフロランタン。
なかなか自分の好みのものには出会えないのだけど。

一度は作ってみたいと思いながら、
手を出せずにいたけど
たまたま、材料が揃ってたので作ってみました。

初めてにしてはまあまあの出来?
大きさが全然違うのは私らしいってことで(笑)
2012-02-12(Sun)

自分用。




気づけば毎日タートルばっかり着てるので
自分用に作ってみました。

前、下の子に作ったのと同じパターンです。
違う布地で作りました。

Mサイズにしたらちょっと丈が短かった。
もっとのばせばよかった。

でもまあ気に入ってます。
自分用に作るのも楽しい♪
でも、布地がたくさんいるのでなかなか作れないのです。
2012-02-05(Sun)

ヘアアクセサリー



先週のことですけど、久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。

ブログ引越ししてから
携帯でアップするとどうしても写真が小さくなってしまい、
デジカメでとるように。
でも、デジカメからパソコンに移すすべを知らないので
ダンナの時間のある時にしか写真を取り込んでもらえなくて。
何で携帯のは小さくなるんだろ??

ま、それはおいといてレッスンです。
今回はヘアアクセサリアレンジ。
色はいろいろ選べましたが上の子のリクエストによりピンク。

細かい作業だったけど楽しかった♪
飾っておくだけでもカワイイ。
ヘアピンは幼稚園のない日につけてあげました。

IMG_7183_convert_20120205221237.jpg


で、つい違う色のも作りたくなって花材をもらって帰ってきました。
今度はパープル。
ピンクよりは大人っぽいかな。
こちらはお友達に。
パープルが好きだと言っていたお姉ちゃん。
使ってもらえるといいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。