--------(--)


2011-11-27(Sun)

オーダーいただいたもの

ほどほど日記-DSC_0154.JPG

しのさんからオーダーしていただきました。
1歳の娘ちゃん用にバルーンワンピです。
手持ちの布から選んでもらったピンクのグレンチェック。

それから、選んでもらった時に
気になってたようだったので
パープルのドットでTシャツを作ってみました。
っていうか残りが少なくてTシャツしか作れなかっただけですが(>_<)
しのさんのイメージで、
裾にレースを挟んでみました。
シンプルですな^_^;

更にそれをラッピングもせずに渡すという暴挙に出ました。
ごめんなさい(T-T)
ラッピングね~、ちゃんとしなきゃダメですね。
頑張ります。

2011-11-27(Sun)

お客様

ほどほど日記-DSC_0172.JPG

ほどほど日記-DSC_0173.JPG

今日はしのさんが遊びに来てくれました。
お菓子のレッスンではなかなかゆっくり話すことができないので、
今日はゆっくり話せてとっても楽しかったぁ(*´∇`*)
しのさんの持つオーラにめちゃめちゃ癒されました☆

お昼も大したものは用意できなかったのだけど、
しのさんがさつまいものパンとお惣菜を持って来てくれたおかげで大満足のランチに♪
デザートにはまたまたしのさんのクラフティ。
これまた何とも言えない美味しさで。
そんなしのさんに、バナナケーキとりんごのパンを出した私。
チャレンジャーです(笑)
残ったお惣菜は晩御飯に登場。
みんなで取り合いでした^_^;

しのさん、ありがとう~☆
2011-11-23(Wed)

クリスマスドアプレート

ほどほど日記-DSC_0170.JPG

今日もクリスマスレッスンに行ってきました☆
前作ったリースを玄関に飾るのもいいけど、
ドアプレートがあればうちの中と外と両方に飾れるな、なんて。

このドアプレート、めちゃめちゃ悩みました。
だって何でもアリだから。
悩んだ結果、先生のサンプルを見てツリーかわいい♪と思った私と
森がいいとゆった上のコの意見を取り入れて、
親子ツリーになりました^_^;
ん~、自画自賛ですがカワイイじゃないか(*´∇`*)
他の人のを見るのもすごい楽しかったな。

帰ってダンナにメリークリスマスの文字を張り付けてもらい、完成です。
我が家にはまだツリーがないのでちょうどよかった(^-^)
明日は玄関にリースを飾ろう☆
2011-11-18(Fri)

最初で最後(?)ダンナ服。

ほどほど日記-DSC_0163.JPG

かねてからのダンナの要望を受けて
作りました、ダンナ服。
私も着れるパターンにしたかったので、
タートルフードにしました。
大人のは1つ1つのパーツがデカイ!
時間かかるかと思いきや
縫いはじめてからはサクサクっと進んだよ。
冬に着れるようにと厚手の生地を使ったからか
途中で針折れましたけど(;´д`)
こういう時ってやっぱり、厚地用の針を使うべきなのか!?

昨日はダンナが出張でいなかったので、
自分で試着してみました。
私でも全然大丈夫じゃん☆
思ってたより、着心地がよくて
気に入ってしまったよ。
平日は私が着よう(笑)
2011-11-15(Tue)

一足早く

ほどほど日記-DSC_0160.JPG

明日年を1つとります。
ま、そんな実感ないんですけどね^_^;
明日はダンナが遅いもんで、
ケーキは今日買ってきました。自分でね。

うちのダンナ、サプライズとか全然しない人なんだけど。
私もそれで全然いいんだけど。
今日帰ってきたら、何か花束持ってたよ☆
しかも大好きな先生のお店で(*´∇`*)
前に先生のとこの花ならもらってみたいってゆってたの覚えてたのかな?
めちゃめちゃ嬉しい~☆
悲しいのはこの花がうまく入る花瓶がないこと(T-T)
花瓶っているよねぇ。

さらに残念なことに、ダンナが花束持って帰ってきた時それどころじゃなくて。
ダンナの帰宅直前、
上の子がおもちゃで遊んでてこけた拍子に大事なとこ打って、流血して(>_<)
病院に電話して連れて行って。
バタバタでした。
大したことなかったんですけどね。

さて、明日はどんな1日になるでしょ。
2011-11-13(Sun)

クリスマスリース

ほどほど日記-DSC_0156.JPG

ほどほど日記-DSC_0158.JPG

久しぶりにレッスンに行ってきました。
今日はクリスマスリース。
いつもより花材が多く、実ものも多いので配置に悩みました。
丸くするのも難しかった(>_<)
でもやっぱり楽しかったな♪

そして帰ってきてから、
ダンナのお友達に頼まれてたリースを作成。
こちらは赤とゴールドをたっぷり使って豪華な感じ。
同じリースでも全然雰囲気が違ってて面白い。

早速飾って我が家もちょっとクリスマス仕様になりました(*´∇`*)
2011-11-09(Wed)

パウンドケーキとりんごのパン

ほどほど日記-DSC_0147.JPG

ほどほど日記-DSC_0143.JPG

しのさんのレッスンに行きだしてから
お菓子作りが楽しくなり、
週に1回は何か作ってます。
今日はパウンドケーキ。
マフィンの時に教わった基本に忠実に…
やったつもりが、卵分離寸前(>_<)
でもいつもよりはキレイに焼けた気がします。
いつもよりはね^_^;

昨日は旅行の時に買ってきてた紅玉が残ってたので
りんごのパンを。
いつもつなぎ目が爆発したりしてたのでいつもより丁寧に。
今までの中では上手に出来た方かな。
これでもね。
あ~、パン教室のりんごのパンの作り方が知りたかったよ。
それより、天然酵母を起こさねば…
2011-11-08(Tue)

バルーンワンピ×3

ほどほど日記-DSC_0142.JPG

ほどほど日記-DSC_0141.JPG

ほどほど日記-DSC_0140.JPG

友達に頼まれて服を作ってました。
1歳の女の子3人分。
ピンクとチェックというキーワードだけもらい、あとはお任せで。
友達の日記に女の子達の写真がのってたのでそれを参考に、
近所の若いママさんに相談しながら決めました(^-^;

双子ちゃんにはピンクとイエローのドット。
もう1人にはピンクのアーガイルで。
いや~、同じものを3着も同時に縫うことなかったので、新鮮でした。
やっぱり時間がかかるね。
でも楽しかったな♪
気に入ってもらえるかなぁ。

2011-11-05(Sat)

イベント用☆追加

ほどほど日記-DSC_0124.JPG

写真が消えてしまってた(>_<)
あと、ラグランプルオーバーも。
こっちは丈が長いのでワンピになります。
2011-11-05(Sat)

ハロウィン

ほどほど日記-DSC_0125.JPG

昨日はハロウィン。
ハロウィンっていつからこんなに大イベントになったんだろ…

そんなこと言いつつ、
我が家も一応カボチャ料理にしましたよ☆
そしてしのさんのレッスンでマフィンも作ってきました。
ごまカボチャ のマフィンとプレーンの2種類。
ふわふわの美味しいのができました♪
今までも作ったことあったけど全然違ってたよ。
今回しのさんに教えてもらって、
自分が今までいかにテキトーに作ってたかよくわかりました(^-^;
次はちゃんと作ってみよう。

しのさんからいただいたマカロンとタルトも絶品でした。
こんなの作れるなんてすごいなぁ。
2011-11-05(Sat)

イベント用

ほどほど日記-DSC_0123.JPG

   明日、お友だちに誘ってもらってイベントに服を出します。
   ホントは秋冬物をもっと作りたかったのだけど、布がなくて断念(>_<)
   写真は花柄Tシャツ。
   今回、裾リブのところにレースを縫いつけてみました。
   ちょっと位置がおかしい??
ほどほど日記-DSC_0128.JPG
     ニットベスト。
     かぶりものなので子どもには着やすいかな。
     ちょっと肌寒くなったらいいかも。
     同じ布でうちの子にも作ってあげよう。
ほどほど日記-DSC_0129.JPG
     ラグランプルオーバー。
     これだったら男の子でもいけるかなぁと思い
     シンプルにタグだけにしました。
     明日は天気悪そうだけど・・・
     誰かに気に入ってもらえるといいなぁ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
