--------(--)


2011-10-20(Thu)

リース2つ

ほどほど日記-DSC_0118.JPG

ほどほど日記-DSC_0117.JPG

ほどほど日記-DSC_0119.JPG

週末、旅行に行くことにしました。
思い立ったのはつい先週末(^-^;

ダンナの友達と私の友達が偶然にも近くに住んでいるので
会いに行ってきます。
しかも二人とも、今年赤ちゃんが産まれてて。
何か出産祝いをと思いながら
買いに行く時間もなく、
悩んでいたらダンナが一言
「リース作ったら?」
出産祝いでもないですけどね~。
作りたいから乗っかった(笑)

ダンナの友達には
グリーンと赤い木の実のリース、
私の友達には
オレンジのリース。
どちらも秋なのでちょっとブラウンが入ってます。
もちろん先生セレクトで。
こういうの自分で選べるようになるといいなぁ。

どっちも私はお気に入り☆
ダンナと娘はグリーンが好みらしい。
喜んでもらえるといいなぁ。
2011-10-17(Mon)

ムスメ用☆ラグランプルオーバー

ほどほど日記-DSC_0116.JPG

数日前の宣言通り、
下のコ用に前プレゼントしたのと同じ生地で
ラグランプルオーバー作りました。
前のとタグ以外一緒ですけど何か?

最近、下のコも服作っておいてると
「み~!?み~!?(私の?)かあい~☆」
と言って喜んでくれるので作りがいあります(^^)
その代わり、上のコは思いっきりすねてるけどね。

そう言えば、この前上のコに作ったレギンス、
キツいとかブツブツ言うのでお蔵入りになりました。
何だよ~(# ̄З ̄)

2011-10-14(Fri)

たまには無地。

ほどほど日記-DSC_0112.JPG

ちょっと前に作ったもの。
柄ものばっかり作ってたので、
組み合わせができず!Σ( ̄□ ̄;)
慌てて無地を買い、
同じ生地でタートルとレギンスを。
シンプルだけど、こういうのもないといかんのだ。

でもやっぱり上の娘もあんまりときめかなかったよう^_^;
これにあうワンピでも作ってあげればいいのかな。
2011-10-02(Sun)

アンティークレッドのアレンジ

ほどほど日記-DSC_0103.JPG

ほどほど日記-DSC_0106.JPG

今日も生花のレッスン。
赤のアレンジはあんまりしないから新鮮。
カワイクするのか大人っぽくするのかで悩み、
中途半端な感じになっちゃいました(>_<)
やっぱり生花は難しい。
今日は珍しく三人でのレッスンでしたが、
すごく上手な人がいて勉強になりました。
私には想像もつかない入れかたをするんだよね。
すごいなぁ。
刺激にはなりますが、真似はできません(^-^;

レッスンも行って今日も楽しい一日だったなぁと思ってたら
まだまだ幸せな出来事が。
何と何と小山ロールをいただきました。
もうホント感謝感謝です~(*´∇`*)
こども達が寝てから美味しくいただきました。
残りはまた明日。
楽しみ楽しみ♪

2011-10-01(Sat)

お祝いに☆ラグランプルオーバー

ほどほど日記-DSC_0102.JPG

今日はダンナにこども達を見てもらって、
私は1人で友達の家に遊びに行かせてもらいました。
お昼はピザをごちそうに。
3種類あったのだけどどれも美味しかったよ(*´∇`*)
特にゴルゴンゾーラにハチミツかけたの。
ゴルゴンゾーラ苦手だと思ってたんだけど全然大丈夫。
またうちでも作ってみよう。

今回の目的はお友達のムスメちゃんともう1人のお友達の誕生日をお祝いすること。
ケーキを買って、
1歳になるムスメちゃんには服を作りました。
80サイズのラグランプルオーバー。
ちょっと大きいので今年は無理かな(>_<)
来年着てもらえるといいなぁ。

ちなみにうちの下の娘にはぴったりでした。
嬉しそうに試着してくれたけど、
アナタのじゃないんだよ…
ごめんよ。
布はまだあるしダンナにも好評だったし
同じの作ってあげますか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
