--------(--)


2011-09-27(Tue)

秋色ボール

ほどほど日記-DSC_0098.JPG

ほどほど日記-DSC_0099.JPG

プライベートレッスンに行ってきました。
予約してた日が先生の都合でキャンセルになってしまったので、
特別に替えてもらえました。
一緒に行こうと思ってたお友達と二人だけの贅沢なレッスンです(*´∇`*)

今回は秋色のボールアレンジ。
私はこっくりパープル、お友達はモスグリーン。
ボールアレンジ、大好き☆
きちっと入れて丸くするのが、
私には合ってるようです。

いつも上の子を連れて行ってますが、
アレンジしたそうなので
家にある残り花材を持っていきました。
なかなか上出来?
またさせてあげよう。
2011-09-19(Mon)

スキップスカート

ほどほど日記-DSC_0086.JPG

今日は下のコが17時台に寝るという奇跡を起こしてくれたので、
18時にはミシンを出したよ(^-^)v
ミシンを出すのは久しぶり。

上のコ用にスカートを作りました。
この布、すごいカワイイと思ってずっと欲しかったんだけど、
なかなか買えなかったんだよね。
やっと買えたのに、小心者の私は50センチのケチケチ買い(^-^;
ま、でも他にもほしい布いっぱいあるしね~。我慢、我慢。
それにこうして形にするとやっぱりカワイイ。
上のコも喜んでくれました☆

うん、ミシン楽しいなぁ♪
もうそろそろ秋冬服作らないといけないよね。
こども達よ、これからも早く寝てね~(笑)
2011-09-18(Sun)

秋色アレンジ

ほどほど日記-DSC_0090.JPG

今日は久しぶりの生花でした。
生花はプリザにはない良さがあってまたいいんだけど…苦手です((T_T))
どうもバランスが難しくて。

写真も先生に言われて直したのを再度パチリ。
ちょっとは良くなったかなぁ。

いつもついてくる上のコは、残り花材で指輪とブレスレットみたいなのを
一生懸命創作してました。
帰って下のコにちぎられてました(^-^;
可哀想に。
2011-09-15(Thu)

キャラメルオートミール

ほどほど日記-DSC_0084.JPG

しのりんさんのレッスンの時に頂いたおいしいお菓子。
レシピも教えてもらい、
材料も買い、後は作るだけ…なんだけど
なかなか重い腰が上がらず(^-^;
今日やっと作りました☆

作り方はカンタン、味も美味しかったのだけど
しのりんさんのとこで食べたのと何かが違う…
もしかしてハチミツ??
うち、ドイツ土産の怪しい色のハチミツを使ったんだよね。
そういえば、ちょっと変わったニオイが(*_*)

次は普通のハチミツ使おっと。
2011-09-11(Sun)

鳥かごアレンジ

ほどほど日記-DSC_0082.JPG

最近、リースなどいろいろ作ってましたが
レッスンに行くのは久しぶり。

今日は鳥かごアレンジ。
前にも作ったけど、前は白い鳥かご。
今回はブラウンの鳥かごにアンティークピンクで秋っぽく。

かごが閉まるようにいれるのと、
ミラーに写りこむのを考えて入れること、
上の部分をどうするかがポイント。
これがなかなか難しい。
でも、カワイクできたかな(*´∇`*)

レッスンのいいところは、他の人の作品も見れること。
皆さんすごく上手くて勉強になります。
私はいつも無難にまとめるクセがあるので。
あぁ、もっとうまくなりたいなぁ。
2011-09-08(Thu)

ギャザースモック

ほどほど日記-DSC_0076.JPG

自分の秋服が欲しくなって作ってみました。
見頃と袖の色が違うのは布が足りなかったから。
大人用はたくさんいるんだよね^_^;
見返しもホントはリバティ使いたかったんだけどお高いから買えず((T_T))

着た感じは、ちょっと大きいかな?
でもこれからの季節には良さそう。
こども服に慣れると大人服は疲れるけど
出来上がるとやっぱり楽しい♪
また作りたくなりました。

でも、いつもこどもと自分の服作ってばかりで
ダンナがいじけてるので、ダンナ用も作ってみようかと思ってます。
まだ先だけどね~。
2011-09-07(Wed)

お菓子作りレッスン

ほどほど日記-DSC_0077.JPG

今日は上の子を早くから幼稚園に預けて、
しのりんさんのレッスンに行ってきました。
月に何度か自宅で行われているレッスン。
友達に教えてもらって参加してみたくって、
早速行ってきました~☆

今月はビスコッティ。
3種類の中から2種類選べて、
私達は栗とさつまいも、クランベリーとアーモンドをチョイス。
同じビスコッティなのに粉や砂糖を変えてるのもあって全然違ってて面白かったデス。
最後にはラッピングまでさせてくれて、
何だかちょっとオシャレじゃない?(*´ー`*)
すごい楽しかったです~♪

ぜひ来月も参加したいな。
2011-09-06(Tue)

新築祝い

ほどほど日記-DSC_0073.JPG

今日はダンナの後輩さんの新居にお邪魔させてもらいました。
御祝いはまたまたリース、作りました。
今回は奥さんがグリーンが好きとのことだったので、
グリーンにアンティークピンクを少し足したものにしました。
う~ん、自画自賛ですがカワイイ(*´∇`*)
新築ですが、飾ってもらえるかな?
(うちはつい最近まで壁にピン、させなかったので)

2011-09-03(Sat)

初挑戦

ほどほど日記-DSC_0070.JPG

先週、お友達が主催するおうちショップがありました。
声をかけていただいて、私も少しだけ服を置かせてもらいました。

写真は私の作った服たち。
ショップは大人服やかばん、焼き菓子や小物などいろいろあって
すごい楽しかったよ(^^)

主催してるお友達の作品はさすが、
どれもとっても上手でカワイクて
とても真似できんって感じ^_^;

それでも、私の作った服もちょこっとだけ
お嫁に行ってくれました。
数ある中から手に取ってもらえて
ホントに感謝、感謝です(*´∇`*)

また次もと言ってもらえたので、
次はもっと上手にできるように練習しとこ。
(こども達の服でね。)

今回はホントに楽しい経験させてもらえました。
ありがとう~☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
