--------(--)


2011-08-28(Sun)

アンティークピンクのリース

ほどほど日記-DSC_0072.JPG

この前おばさまから靴をいただきました。
その御礼をということで、
またまたお花の先生にお願いして花材をもらってきました。
今度はアンティークピンクのリース。
可愛らしさの中にも大人っぽさもあり、
この色みも大好き(*´∇`*)

というか、先生のお花はどの色でもハズレがないので
いろんな色で作ってみたくなります。

今回もめちゃめちゃ楽しかった!
また何かお祝いごととかないかな~。
2011-08-28(Sun)

チュニックワンピース

ほどほど日記-DSC_0071.JPG

久しぶりに上のコの服を作りました。
パープルのドットでワンピース、
が上のコのリクエストだったので注文通り。

見た時は簡単にできそうな気がしたのに甘かった。
襟ぐりの始末もややこしかったし、
後ろにつけるループはミシンでうまく縫えないし。

しかも着てみたら、大きすぎてネグリジェみたい((T_T)
そりゃうちのコ小さめだけどさ。
ムスメは満足して、早速幼稚園に着ていってたけどね(^^)
長く着られるってことでいっかぁ。
2011-08-24(Wed)

結婚祝い☆

ほどほど日記-DSC_0064.JPG

大学時代の友達から残暑見舞いがきたと思ったら、結婚してました。
最近会ってなくてどうしてるかと思ってたけど、よかったな~(^-^)

何かお祝いをと思い、
お花の先生に花材をもらってフォトフレームを作りました。
バラはヌードピンクを使い大人っぽく、
でもラナンキュラスはピンクを使って可愛らしさも出しました。
結婚祝いだしね。

大きいフォトフレームは初めてで
バランスが難しかったよ。

気に入ってもらえるかわかんないけど、
結婚式の写真とか入れてもらえるといいな(*´∇`*)
2011-08-21(Sun)

ペア湯呑み

ほどほど日記-DSC_0063.JPG

ダンナ最後の夏休み。
今回は用事がたくさんあって
全く遊びに行けなかったので最後ぐらいとお出かけしました(^^)v

広場もあったけど、あいにくの天気でこども達はイマイチだったかな?
私達は楽しかったけど。

もうすぐ結婚記念日なので、湯呑み買ってくれました。
ホントはお茶碗がよかったけど、これ!ってのに出会えず((T_T))
この湯呑みと同じお茶碗がほしくて、
作家さんにお願いしたらもしかしたら作ってくれるかもって事に。
気長に待ちますか。
私のパープルの湯呑み、上のコがいたく気に入って
自分用だと思ってたらしい!Σ( ̄□ ̄;)
びっくりしたわ。
2011-08-14(Sun)

ブルーのリース

ほどほど日記-DSC_0013.JPG

お盆休みです。
昨日から実家に帰ってきてます。

今日は友達のお家に遊びに行ってきました。
会うのは2年ぶり、去年新居を建てたとのことで
お祝いとして気持ちだけですがリースを作りました。
夏らしく涼しげなブルーで。
リースを作ったのは久しぶり。
どうやって作ってたのかちょっと忘れてしまってて
何だか形もいびつ、
花も入れすぎて盛り盛りしちゃいました((T_T))
ごめんね~。

新居は広くてとってもステキなお家でした。
こども達は二階にあった手作りのブランコがお気に入り。
すごいなぁ。
みんな離れててなかなか会えないけど、
一年に一度ぐらいは会えるといいなぁ。
2011-08-11(Thu)

KIDSレッスン

ほどほど日記-DSC_0016.JPG

私がいつも行っているお花の教室で、
夏休みスペシャルとしてこども向けのレッスンがあり
上の娘が参加してきました。
本当は小学生限定なんだけど、
いつも私のレッスンについてきて先生もよく知ってたので
特別に入れてもらえました(^^)v

1時間半、親抜きでのレッスンです。
トイレとか言わないだろうかとか
ちゃんと迷惑かけずに出来るだろうかとか心配しましたが、
どうやら大丈夫だったよう。

作品も初めてにしては上出来?
配置から何から自分で考えてやったよう。
ちょっとびっくりしたよ~。

とても楽しかったようで、また行きたいとゆってました(*´∇`*)
家では下の娘がややこしくて、こんな事なかなかさせてあげられないのでよかったかも。
また機会があれば参加したいなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
