--------(--)


2011-05-29(Sun)

夏色リース

yuccocoのブログ-110529_155541.jpg

いや~今日はすごい雨でした。
そんな中でも行ってきました、お花のレッスン。

今日のはリ-スなんだけどいつものリースとは雰囲気が違ってて
大きさとか自由に変えられるもの。

いつもこじんまりと作ってしまうので
今回は思いきって大きくしてみました。
そしたら、ちょっとデカすぎた…

でも中に何か飾るといいよとアドバイス頂いたので、
こんなのもアリかも。
問題は何を飾るかなんだけど。
何がいいかなぁ。
2011-05-26(Thu)

ギャザーキャミ

yuccocoのブログ-110526_124702.jpg

hibi+さんのギャザーキャミソールを作りました。
写真ではわかりにくいけど、リバティです。
50cmのケチケチ買いだったため(^-^;
バイアスはとれず、リネンのバイアスで代用しました。
ちょっとウチの子には上品すぎる気もするけど(笑)
形も生地もめっちゃカワイイ♪

はぁ~、やっぱリバティはいいねぇ。
でも、幼稚園には着せていけないねぇ(>_<)


最近、なかなかミシンの時間がとれなかったけど
やっぱり楽しい。
じっくりミシンやる時間、欲しいわ。
2011-05-22(Sun)

ミニブーケ

yuccocoのブログ-110522_170516.jpg

久しぶりにブ-ケを作りました。
スパイラルに組んでいくのが難しい。
ラッピングはもっと難しかった(>_<)

ブ-ケの形は割とうまくできたんだけどな。
シャーベットピンクのバラがほんとカワイイ。
こんなブ-ケもらったら嬉しいよね♪

誰かにあげたいけど、
あげる人もいないし(^-^;明日はうちの入籍記念日だから自分向け?(笑)

横にちょこんとあるのは上の子作。
いつも一緒に行くとやりたがるので
今日は余りものをあげて作らせてみました。
大きくなったらお花屋さんになりたいそうなので
今から勉強、勉強(^^)v
2011-05-17(Tue)

ギャザーキュロット

yuccocoのブログ-110517_0733281.jpg

めまいもしなくなったし、またミシンを稼動させました。
でも、最近ちょっとした事ですぐ疲れてしまうので
のんびりやってます。

ポケットつけるつもりが
1回失敗したのでもうやめちゃいました(^-^;
ま、そんなこともあるよね。

これも履いてみた方がカワイイかも。
やっぱりミシン楽しいな~。

最近上の子のばっかり作ってるから
次は下の子のを作ろう♪
2011-05-13(Fri)

ちょい見せ?

yuccocoのブログ-110512_0815581.jpg

上の子がパンツを履いてくれません(ノ_・。)
スカートかワンピースがいいそうです。

なのでサ-キュラ-スカート作ってみました。
広げたらめっちゃ真ん丸。
こうやって置いてより、履いた方がかわいさがわかるかも。
左側にちょっと見えてるのはポケットに使ったリバティ。
本来なら見えるハズがないんだけどね(^-^;
見えてしまいました。

これもご愛嬌って事で(笑)
2011-05-12(Thu)

めまい

おとといの夜、目が覚めたら自分が回ってた。(ような感じがした)
ひどく気分が悪くなって吐いた。

ってのを2,3回繰り返し。

近所のお医者さんに行ったら
「突発性難聴かもしれないので耳鼻科へ行きなさい。」
とのこと。
耳鼻科で聴力、鼓膜、ふらつき、レントゲン、採血などいろんな検査をしたよ(ノ_・。)

幸い、耳は大丈夫。
脳にも異常がないので
めまいの中では軽い症状のものらしい。

ちょっと、ホッ。

疲れ、睡眠、ストレスに気をつけてと言われたけど
特に思い当たることもないんですけど。
確かに上の子の幼稚園が始まって生活リズムは変わり、
いろいろ思うこともあったけれども
そんなことでこんなことになるのか!?
結構柔だったのね、私…(T_T)



2011-05-10(Tue)

ソーセージボードとコーンパン

yuccocoのブログ-110510_115628.jpg

今日からやっと上の子の給食が始まりました(^^)v(ただし週1だけ(T-T))

それでも今までは毎日11時半だったのでちょっと自由時間が増えて嬉しい感じ。


せっかくなので、パンを焼いてみました。
この前友達とパン作りをしてからちょっと触発されてるかも。
成型パンもやりだすと楽しい(^-^)

形はどうあれ、焼きたてはおいしくて満足♪
たまには作りますか。
2011-05-10(Tue)

作ったもの

yuccocoのブログ-110510_101459.jpg

yuccocoのブログ-110510_101350.jpg

yuccocoのブログ-110510_1011291.jpg

(上)Tシャツ・ヨークカットソー
(中)ラグランプルオーバー・バルーンワンピース
(下)デイリーチュニック・ハーフレギンス

この2ヶ月ほどで作ったもの。
ほとんど上の子のばっかりですが。
下はおさがりがいっぱいあるからね~。
それに下の子の服を作ると上が拗ねるもんで(^_^;)

でもまあ喜んでもらえるのは嬉しいし、
上の子の幼稚園は私服なので重宝してますvv

作るのも楽しいけど、布買いも楽しい♪
やめられません(笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
