--------(--)


2011-01-31(Mon)

スタンドアレンジ

yuccocoのブログ-110130_161323.jpg

昨日のレッスン、ホントは木の実のリース。
でも私だけスタンドアレンジさせてもらいました。
このアレンジを見た時にど-しても作りたくって。
色は3色から選べ、私は淡色パープルをチョイス。
思った通りめちゃめちゃカワイイ♪

壁掛けにもなるし、立て掛けておくこともできます。

せっかくなので壁掛けがいいかなぁとダンナ。
遂に、我が家の壁に穴が開く!?
2011-01-26(Wed)

骨盤ヨガ

骨盤ヨガなるものに行ってきました。
産後、ずっと骨盤矯正に行きたいと思いながら
子連れでは行けないし、休みの日は何かとバタバタして・・・
で今日に至るワケでして(^▽^;)

そんな時に見つけた骨盤ヨガ。
しかも託児つき。
これは行くっきゃない。

あっという間の1時間。
気持ちよかったです。
骨盤歪んでるのもわかったし。
定期的に通うのもアリかなぁとも思ったけど、
今回は見送ることにしました。
やっぱりちゃんと矯正してもらう方がいいのかなと思ったり。
託児付きは魅力だけど、それなりのお値段だし。
今はお花とソーイングよりやりたいっていう気持ちはないし。

託児といえば、下の子は初めてだったんですが
全然平気だったよう。
ま、1時間だけだしお姉ちゃんもいたしね。
でも迎えに行くと嬉しそうにぴょこぴょこ駆け寄ってきてくれました。
んも~カワイイじゃないか!!

託児付きレッスン、よかったデス(´∀`)

2011-01-26(Wed)

リバーシブルバルーンスカート

yuccocoのブログ-110126_075227.jpg

ロックミシン用に買った本の中で作ってみたかったこれ。
途中でロックミシンの調子が悪くなったり、
ギャザー寄せが難しかったりで
1回作り直したりもしたけど何とか完成。
一応リバーシブルなんだけど、
きっと使わないだろうな(^-^;

ワンポイントで入れたフロッキ-がお気に入り。
なかなかスグレモノですな。

今日も試着してそのまま着てますが、思ったよりカワイイかも♪

だんだん調子に乗ってきて、
もっといろいろ作ってみたいのだけど
欲しい型紙のショップが全然オープンしてくれません(T-T)

早く欲しいなぁ。
2011-01-19(Wed)

ヨークワンピ

yuccocoのブログ-110118_225007.jpg

最近、手芸屋巡りにハマッてます。
たくさんあって、ホントに楽しい♪

とある手芸屋さんで見つけた今年流行りの(?)ジャガードニット。
トナカイ柄が可愛くて、
さらにそのお店にあったサンプルのチュニックが可愛くて思わず購入。
なかなかいいお値段でしたけど(^-^;

上の娘はただいまお姫様大好きっコ。
毎日「ドレスにしてね。」
と言うので、
丈を伸ばしてワンピにしました。

ニットなんで伸びるし、なかなかやりにくかったよ。

でも何とか完成。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
笑っちゃうほどテキトーです。
さすが私、みたいな(笑)
でもまあ我が子が着るし
見た目はなかなかカワイイし
よしとしよう。うん。
上のコも喜んで、
試着させたらそのまま着てたしね。

次はスカートを作ろうかと思ってます。
2011-01-19(Wed)

ホワイトグリーンのアレンジ

yuccocoのブログ-110116_153221.jpg

今年最初のアレンジしに行ってきました。
久しぶりの生花。
マムのコロンとした感じが何とも言えずカワイイ。
でも出来上がって、遠目で見たらものすごくかたよってた(>_<)
先生に言われてちゃんとお直ししました(^^)v
今年も楽しそうなレッスンがいっぱい。
もう、下のコ連れては限界を感じるので(T-T)
基本は日曜のみ。
でも平日のアレンジがしたいと言うと
日曜のレッスン時に私だけさせてくれたりと
融通を聞かせてくれるのがめちゃめちゃイイ。
先生サマサマです(笑)
2011-01-12(Wed)

今年は☆

yuccocoのブログ-110109_162813.jpg

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
あっという間にお正月も終わり、
またいつもの日常に。

今年は上の子の幼稚園入園があるので、
生活もちょっとは変わるかな。

でも、自分の時間も大切にしていきたいワガママな私デス(^-^;
まずは去年に引き続き、お花の教室に通うこと。

さらにもうひとつ。
たま~にこどもの服を作りたくなる時期があって、
でもなかなか実行することはなかったのだけど
どうしても作ってみたい服を見つけてしまい
そのためにロックミシンまで買ってもらっちゃいました(^^)v
布地も見てたらあれもこれもと夢は膨らむばかり。
で、最初に作ったのが上の子のカットソー。
ロックミシン、最高♪
でもまだ慣れてないので雑なとこだらけだけど。
次はスカートとか作りたいなぁ。
布地も新たに買ったし、楽しみだわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
