--------(--)


2010-04-25(Sun)

ある日突然。

上の子がトイレでおしっこするようになった。


最近まで便座に座るの嫌がってたのに。


友達ができるようになったのを見て

上の子 「すごいね。」

私    「○○も頑張ろっか。」

上の子 「ううん。○○はいいの。トイレでしないもん。」

って言ってたのに。


最初は何回か失敗したけど

ここ2,3日は行ったらちゃんと出る出る。

今日はショッピングセンターのトイレでもできた。


すごいよ~。

もうおむつとれないかと思ったけど。

(そんなワケないが)


ま、何でもゆっくりだったしね。

うちのコ、遅咲きなんだわ≧(´▽`)≦


あ、うんちはまだだけど。


2010-04-23(Fri)

CALLING

KOBUKURO LIVE TOUR ’09”CALLING” FINAL [DVD]/コブクロ
¥5,500
Amazon.co.jp


よかったぁ~。

笑いあり、涙あり。


ライブ、やっぱいいな~。

ってか、生で見たい!!


はぁ~、行きたいっす。

2010-04-23(Fri)

取り合い

朝の出来事。

下の子も朝一緒に食べるようにしてるので何かと忙しい。


お手伝い好きな上の子の最近のブームが

下の子に離乳食をあげること。

「○○が食べさせる~!」

とスプーン持ってスタンバイ。

またこれがなかなか上手に食べさせるんだよね(´∀`)


さてダンナ。

普段はとーぜん仕事なので

朝、離乳食をあげるのが下の子とのふれあいタイム。


いつものごとく、ダンナがあげようとすると、

上の子「○○がするの!」


負けじと

ダンナ「お父さんは朝しかないからお父さんがあげんねや!○○は昼あげたらええ。」


上の子「イヤっ!!」


・・・どんなやりとりだ( ̄Д ̄;;

あたし的にはどっちでもいいんですけど。


結局、勝者はダンナ。

負けた上の子はダンナがあげるのを見ながら、

「もう、お父さんいっぱいあげすぎ。△△(下の子)、おくち小さいからね。ちょっとずつよ。」

なんて指導しておりました( ´艸`)ムププ


ちなみに、今朝は上の子朝寝坊により不戦敗。

悔しかったよう。

2010-04-18(Sun)

お花

ガーデニングには興味なし。

虫嫌いだし、育てるの下手だし。

家の花壇も植えてもすぐ枯れるしさ(ノ_-。)


決して増やすまいと思ってたのに。


今日、近所にできた花雑貨のお店に行ってしまった。

自宅の庭に小さな小屋があって、

寄せ植えとか、プリザーブドフラワーなんかも置いてて

何もかもがめっちゃかわいいの。

見てるだけでシアワセ≧(´▽`)≦


・・・で終わればいいのに、ほし~ほし~と

無謀にも鉢植え買っちゃた(;´▽`A``

鉢がこれまたかわいくて。


玄関にぽんと置いてみるとなかなかいい。

それを見ながら、もっと置きたい!!

玄関の両脇に1個ずつ置いていって・・・

なーんて、できもしないくせに欲望がむくむくと。


あ~、もっとおしゃれな庭にしたいよ~。

頑張れ、自分。




2010-04-18(Sun)

バームクーヘン


yuccocoのブログ

yuccocoのブログ
ねんりん家のバームクーヘン。

ダンナの出張土産。

いつも行列らしい。


やわらか芽としっかり芽。

絶対しっかり芽のがおいしいだろーと思ってたのに、

食べてみたら好みはやわらか芽。

ふわふわでうましラブラブ


一口にバームクーヘンといってもいろいろな味があるもんだね。

奥が深い。

2010-04-11(Sun)

月イチ絵本

我が家はびっくりするぐらいおもちゃが少ない。

その代わりといっては何だけど、

今年から毎月1冊絵本を買うことにした。

(今のところは上の子限定。)


今月の絵本。

「うちにかえったガラゴ」

島田ゆかさんの絵本は大人も楽しめる絵本。

私も大好き。

絵をすみずみまで見るのが楽しい。

そんな楽しさに娘が気づいて「これこれ☆」というのが嬉しい。


ぜひ本好きな子になってほしいもの。

来月は何にしよっかな。

島田ゆかさんの本、残り1冊。それ??

完全に親の趣味だね( ´艸`)ムププ

2010-04-11(Sun)

パパっ子

食事中。


 娘「今日のごはん、おいしかった~。お父さんもきっと喜ぶね♪」



入浴中。


 娘「おかあさんと入るの楽しい~。また入ろうね♪」


 私「うん。」


 娘「でも、明日はおとうさん仕事やすみだからおとうさんと入るの(´∀`)」


 私「…そう。」



トイレトレ中。


 娘「今日、何回も何回も(おむつで)おしっこした。」


 私「トイレでできるようになるといいね。」


 娘「そしたらおとうさん喜ぶ?」

 

 私「きっとすごく喜ぶよ。頑張ろっか?」


 娘「うん!!」


 

寝る時。


 娘「明日はおとうさんやすみだからいっぱい遊んでもらうんだ~。

   ○○、おとうさんが一番大好きなんだ~☆」


そしてお父さんが帰ってくるまで待つんだとなかなか寝ず。

お父さん好きで何より。



2010-04-08(Thu)

いちごタルト


いただきもの。

ハナフルのいちごタルト。


大きないちごがどっさり。

タルト生地もかたすぎずぼろぼろもせず

クリームもあっさりでいい感じ。

おいしいもの食べるとシアワセ≧(´▽`)≦


ごちそうさまでした。

yuccocoのブログ

2010-04-07(Wed)

バイターストップ

上の子、3歳。

指しゃぶりがなおらず。


無理やりは嫌なので放っていたけど、

なめすぎ、かきすぎで血だらけに。


仕方ないので最後の手段、バイターストップ購入。

爪に塗るトップコートなんだけど苦味成分配合らしい。


塗る。


娘、舐める。


「からい!!」と泣く。


なめるのをやめる。


ってなワケで昨日からなめてません!!


すごいよ~。

指しゃぶり、ついに終わり??

わくわく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
