--------(--)


2012-12-12(Wed)

やりすぎ!?




やっとツリーを買いました。
うちには出窓があるので、
そこにおけるようなちょっと大きめのが欲しいなぁなんて思ってましたが…

イオンとか見に行ってもイマイチピンと来なかったのでネットで注文。
届いてビックリ!
大きすぎる…(-_-;)
出窓になんかとても置けない。
玄関にもちょっと無理。

ってことで、ただいまリビングにどど~ん!!とそびえたっております^^;

オーナメントはついてなくって、
気に入ったものを少しずつ買おうと言って数年前から集めているのだけど、
どう考えても足りません。

しかも木のオーナメント、日本で買ったらめちゃ高い。
しばらくは緑ばっかりのツリーになりそうです(笑)

来年もダンナのドイツ出張あるといいなぁ。

2012-11-20(Tue)

布ぞうり




長年愛用してきた布ぞうりがクタクタになったので買い替え。
やっぱり同じ布ぞうり。

前に通ってたお花の先生のお母さんが作られる布ぞうりが大好きで。
これしかない!って感じなんだよね。

先生のお家は遠いけど、
委託で近くのお店に置いてあったのでそこで購入。

ホントはこんなにふかふかだったんだ~。
気持ちいい。
2012-09-04(Tue)

ドイツより



ダンナがドイツ出張から帰ってきました。

お土産はクリスマスのオーナメント。

まだ我が家にツリーはありませんが^^;
いつか買う時のためにと数年前からオーナメントは気に入ったものを
ちょこちょこと集めています。
やっぱりこういう木でできたものが好き。

しばらくドイツ出張がなくなりそうとのことで
調子に乗って買ってきました(笑)

ん~、カワイイ。

今年こそはツリーを買いますか。

2012-06-19(Tue)

塩麹の会



家の近く…でもないですが、
ちょっと行ったところにあるカフェが
「塩麹の会」なるものをやっていたので行ってきました。

買ったりもらったことはあるけど
自分で作るのは初めてです。

このWECKのビンにつられたといっても過言ではありません^^;
ビン付きで塩麹が作れて、
さらに塩麹を使ったランチが食べられて2100円。
おトクですよね~。

ランチも結構しっかりな量で
こども二人連れて行きましたけど、
じゅうぶん取り分けできましたよ。

楽しかった!

でも、あまりに塩麹を使ったものばかり食べたからか
胃もたれというか、
ちょっと気分悪くなっちゃいました。
何でも使いすぎはよくないですね~。
2012-05-31(Thu)

リバティ生地で大人服



以前、お友達からリバティ生地をいただきました。
もうすぐ夏だしそろそろ形にしようと思ってました。

でも、大人服の型紙あんまり持ってないし、
リバティにはさみ入れるのもったいないし、
あれこれ考えて
図々しくも生地をくれた友達に
「何か作って♪」と生地をそのままお返ししました^^;

で、形になって帰ってきたのがコチラです。

カ、、カワイイ☆かわいすぎるよ~。

タックやらリボンやらめっちゃ凝っててすごいの。
いや~図々しい自分を褒めてあげたい(笑)
自分じゃこんなカワイイのできないもの。

IMG_7794_convert_20120531131221.jpg

ちなみに着たらこんな感じですよ。
これにクロップドパンツ合わせたらかわいいかなと思い、
早速生地買いました(^^)v

夏が楽しみです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
