--------(--)


2013-04-04(Thu)

誕生日プレゼント

IMG_1643_convert_20130404125223.jpg

先日、上の子が誕生日を迎えました。
何をあげようかと悩んでた時に
ちょうどキッズレッスンがあったので、
「これだ!」と思って申し込みました。

キッズレッスンももう4回目。
完成品を見たとき、
正直ホントに全部うちの子だけで作ったのかと思ったぐらい。
親ばかですけどね^^;
去年に比べると成長したなぁと。

本人も楽しかったようでよかったよかった。
小さいころからこうやってお花に触れたりしてたら
センスのいい子になるかな~。なってほしいなぁ。
夢はお花屋さん。
頑張れ、我が子よ。

IMG_1638_convert_20130404125051.jpg

こちらは誕生日にとお友達にいただきました。
Tシャツとスカート、じゃなくて
1枚仕立てなんですよ。
私と違って、手の込んだお洋服を作るのが上手なんです。
小物なんかもいっぱい作っててうらやましい限り。
120サイズの服は全然ないし、めちゃ助かります♪
ありがとう~☆

2012-12-18(Tue)

ピアノ☆クリスマス会



先日、上の子のピアノのクリスマス会がありました。
発表会も兼ねていて、
うちの子にとっては初めての発表会でした。

ちゃんとした発表会は6月にあって、
クリスマス会はお友達との連弾が多いようです。
うちの子も一緒に行っているお友達2人と3人での連弾でした。

うちの子たちはトップバッター。
いつ弾き始めたらいいのかわからず、
しばし沈黙の時間があったりしましたが(汗
何とか乗り切りました。
やれやれ。親のが緊張しましたよ。

終わってから、下の子たちが花束贈呈。
いつものお花屋さんに頼みました。
低予算にもかかわらず、かわいいブーケに仕上げてくれました。
うちの子は黄色のブーケをもらいました。

他にもプレゼント交換やビンゴがあったり、
お土産にケーキをもらえたり盛りだくさんのクリスマス会でした。

来年はもっと難しい曲が弾けるようになるのかな。
楽しみです♪


2012-09-27(Thu)

『おりがみでおままごと』



図書館で見つけて上の子が借りたいと言うので借りて
せっせと作りました。

私と姉、上の子が作ったのが混ざってます。
やりだすと楽しいんだけど、
これティッシュをハンパなく使います^^;
ちょっともったいないよ~。

でも楽しかったようでよかった。

ビミョーな色の色紙が欲しくなります(笑)
2012-04-08(Sun)

いただきもの




上のムスメの誕生日にお友達二人からいただきました。

まずはキャミソール。
色、柄ともにものすご~く私好みです。
カワイイ☆

ミシン始めたばかりなのにこんなの作っちゃうとこがスゴイ。
大雑把な私とは違って丁寧に作られてて、
さすが、性格出ますよね。

IMG_7374_convert_20120408223016.jpg


そして、もう一人のお友達からはスカートを。
(向きがおかしいのは気にせずに^^;)
前からこういう形のスカートが欲しくて、
これが載ってる本を買おうかどうしようか悩んでいたんだけど
たまたま友達が持っていて、
「このスカート、かわいいよね♪」
なんて話してたら作ってくれました(^^)v

最近こども達の服を作ってないので嬉しかったよ~(*^_^*)
ありがとう☆
2012-01-09(Mon)

絵本がいっぱい



いとこのお兄ちゃん家が絵本を整理するというのでいただいてきました。
結構、前からいいなぁと思っていたのや
これから使えるかもというのがたくさんあってラッキー☆

我が家に絵本が一気に増えました。
うち、おもちゃをあまり買わないかわりに
毎月絵本を1人1冊ずつ買うようにしてたのですが
こんなに増えたのでしばらく月イチ絵本も休止。

上の子は「もこもこもこ」があったのが嬉しかったよう。
先月ぐらいから欲しいと言いだして
でも今さらそれ買わなくてもって思って買ってあげなかったんだよね。
よかったよかった。

帰ってからいろいろ本を出しては読んで、を繰り返してます。
でも字が多い絵本はちゃんと字を読まないで
自分で絵を見てテキトーに物語を作ってます^^;
聞いてる方は面白いけどね・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
