--------(--)


2013-01-06(Sun)

謹賀新年



あけましておめでとうございます。
気づけばもう6日、明日からいつもの日常が始まります。

こども達が二人でお泊りしたいというので
31日にこども達だけ実家に預け、
久しぶりにダンナと2人で年越しをしました。
せっかく身軽なので日の出前に初詣に行ったりしましたよ。
年が明けてすぐは混んでるんでしょうけど
6時ころは人もそんなに多くなくてよかった!
来年はこども達も連れて行ってみたいな。

1日に実家に帰り、4日までのんびりごろごろ。
明日からちょっと気を引き締めて頑張ろうと思いま~す。
今年もよろしくお願いします。

写真は久しぶりに行ったレッスンで作ったお正月アレンジ。
やっぱりお花はいいなぁ。
IMG_1347_convert_20130106093012.jpg


これはレッスンに一緒に行った上の子が作ったアレンジ。
ちょっとうまくなったかな?

2012-11-09(Fri)

我が家のクリスマス




あっという間にいろんなお店がクリスマス仕様になりましたね。

去年はレッスンに行ってリースを作ったんですが、
今年は時間がとれず(T_T)
先生のお店に行って花材セットを買い、
家に置いてあった木の実などを足してリース作りました。

最近、レッスンも行けてなくて
久々に作ったからなんか形がいびつ…
出来上がったの見てもうちょっとグリーンを足したかったとか
いろいろ思うことはありましたが、
でもいいんです。
やっぱり作るのは楽しい♪

あ~、早くレッスンに行きたいわ。

IMG_1159_convert_20121108125100.jpg

先生のお店に行った時に見つけて
思わず買ってしまったオーナメントたち。
めっちゃカワイイ~。
今年こそはツリーを買うなどと言ってますが、
まだ買ってません。
このオーナメントが使われるかはビミョーなとこです^^;
2012-05-02(Wed)

女の子なTシャツ



男の子ものが続いたので女の子ものを。
この生地はすごい気に入ってて
上の子に何か作ってあげたくて購入したもの。

なのでちゃんと生地が残るようにシンプルなTシャツを
1枚だけ作りました。
タグの下と襟にレースを挟み、
ラブリーな感じで♪

やっぱり女の子の服、楽しい~☆

2012-01-23(Mon)

和三盆のスノーボール



お友達から和三盆をいただいたのでスノーボールを作ってみました。
和三盆、好きなんだけどお高いんだよね。
なかなか手を出せずにいたら
お友達がくれました。ラッキー♪

和三盆、お上品な甘さでおいしゅうございました。
簡単にできたし、また作ってみようかな。
今度はもう少し形をきれいにしたいなぁ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
